ザ・カップ麺レポート -売れ筋・ 新商品レビューブログ

カップ麺の新商品と超定番を中心に、個人的な感想をレポートしていきますしていきます!

【もうほんと強烈にんにく】ぶぶか大盛 にんにく醤油豚骨らーめん|明星

雨ですねー寒いですねー、まだ昼前ですが外が暗いですな。
今日の午前中は休むと決めたので、カップラーメンを食べたら二度寝したいと思います。
さて本日はこちら、11/24発売の「ぶぶか大盛 にんにく醤油豚骨らーめん」。近所のデイリーストアで185円。大盛りのわりに安いのでは?!
にしても、ひばりヶ丘はコンビニやスーパーがたくさんあって助かりますな~

 

f:id:midoripromotion:20141129125900j:plain

 

濃厚な豚骨スープをベースにきりっとした醤油を加え、強烈ににんにくを効かせた、にんにく醤油豚骨スープに、ストレート細麺を合わせました。具材には、大粒のフライドガーリックをあしらい、パンチの効いた味わいに仕上げました。
にんにくを強烈に効かせた醤油豚骨スープに大盛のストレート麺がしっかりと絡む、食べ応えのある一杯『ぶぶか』特製メニューのカップめんです。

引用元:

明星 ぶぶか大盛 にんにく醤油豚骨らーめん 2014年11月24日(月) 全国で新発売 | 共同通信PRワイヤー

 

 

コラボレーションしている「ぶぶか」は油そばが有名ですが、メニューはこの醤油豚骨との二本立て。
吉祥寺と川越店などが閉店したため、現在は高田馬場に行かないと食べれないとか。いまも大人気!

【2015/4/8訂正】吉祥寺北口店もあります!

 


ぶぶか 高田馬場 - 高田馬場/ラーメン [食べログ]

 

明星は過去に油そばバージョンを発売しており、ウェブではかなりヒットしましたが、ガッツリ大盛りにんにく醤油豚骨らーめん。これもヒットを予測してか、大量入荷しているコンビニが多いです。

 

Twitter上の口コミ

 

 

 

まだあまり口コミは少ない状況ですが、微妙との声が聞かれます。
油そばが好評だっただけに、期待のほうが上回ってしまうのかもしれませんね。

さて、なにはなくとも食べてみなくてはわかりません。

 

f:id:midoripromotion:20141129130153j:plain

 

蓋をあけると目につく味付豚肉、フライドガーリック。味付卵、味付メンマも入っているようだ。スープは先入れと後入れがひとつずつ。この時点で麺の多さが目につきますねー

 

f:id:midoripromotion:20141129130217j:plain

 

一食あたり541kcal。まあまあ多いです。でもこってり系の大盛りのわりには普通かな。

 

なんとってもフライドガーリック

f:id:midoripromotion:20141129130300j:plain

 

後入れスープを入れた状態。やはりフライドガーリックが目立ちます。なんかお湯吸って大きくなってます。これ噛んだらしばらく歯ににんにくが残ってました。

 

なんとっても芳醇なにんにくスープ

f:id:midoripromotion:20141129130344j:plain

 

スープは乳化、油で濁ってますw なんといっても食欲をそそるガーリックの香り!オフィスで食べるのはNGです。
すすると以外にあっさり?たしかにパンチはあるのですが、コクというより濃厚な油重視。

 

食べやすい大盛りストレート細麺

f:id:midoripromotion:20141129130425j:plain

 

するっとすすれるストレート麺タイプ。スープの濃さと対象に淡白な風味。コントラストがあって面白いですが、ひとつひとつはスタンダードです。意外に最後までのびず、喉越しよく食べれました。

量も見た目ほど重く感じませんでした。しかし実際は多かったと思います。明星ならではの食べやすさかなと。

 

おすすめの食べ方

塩むすびや焼きおにぎりとともに。柚子胡椒や七味を入れても美味しかったかも。隠し味に焼き肉のタレとか。

ゴージャスな気分になること間違いなしですな。

 

感想まとめ

明星では11月あたまに発売された「明星 ソラノイロ 中華そば」が個人的にヒットしています。他社が濃い路線を行くなか、しんみり美味しいラーメンを作れるのは明星だけ。

それゆえに濃い味は発想の転換がほしいかもしれません。

今回、トータル的にはとにかくにんにくのインパクトが強かったです。うっかり手についたニンニクの香りが落ちないw

 

 

雑記

冬嫌いなんですよ。年末年始のイベントが終わるとひたすら寒い日が長く続くだけ。耐え忍ぶのみです…

はやく夏にならないかなあ。